はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

14日目

行動:注文したオムツを買いに店へ。→翌日義母さん達を招く為片付け、掃除。

 

おめし:いつもの→つけめん→うまいステーキ屋

 

つけめんは煮卵とチャーシューを自分で作ってみた。チャーシュー、なんかググって出てきたラーメン屋の旦那が教えてくれた作り方でやってみたら無茶苦茶味が濃かった。

バラ肉200gに対して酒100ml、醤油500ml、肉裏表30分づつ煮て10分冷ましてまな板上げて10分放置→ラップして冷蔵庫で一晩ねかしたけど、無茶苦茶味が濃かった。

あじたまもその余ったタレにゆで卵一晩つけといたら、無茶苦茶濃かった。

 

もうラーメン屋の旦那の言う事は信用しない。

 

 

あとモグモグってステーキ屋がマジでバチクソ美味いんです。

 

引っ越したらここに気軽に来れなくなるのが本当に残念。今回の引越しにおける最大のデメリットの一つ。