はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15日目

今日はお義母さん家族が次女を見に家に遊びにきた。 お義父さん、お義母さん、嫁の兄ちゃん、そのお嫁さん、その長男、俺、嫁、長男、長女、次女 70ちょい平米3LDKにはキャパオーバーやで。 ピザをとったが、美味しかった。

14日目

行動:注文したオムツを買いに店へ。→翌日義母さん達を招く為片付け、掃除。 おめし:いつもの→つけめん→うまいステーキ屋 つけめんは煮卵とチャーシューを自分で作ってみた。チャーシュー、なんかググって出てきたラーメン屋の旦那が教えてくれた作り方でやっ…

13日目

行動:車の1ヶ月点検 おめし:いつもの→昨日の味付け肉の残り→フライデーという事で揚げ物惣菜パーティ 「車の修理は整備工場の方が安いとは一概には言えない。」 以上

12日目

行動:ドラクエ鑑賞 おめし:いつもの→パン屋→イオンの味付け肉 嫁のドラクエ6鑑賞。 今ペスカニのイベントを終わって海底へ行けるようになった所。グラコス行って、闘技場とかドレッサーコンテストとか見つけられるかな。 と思ってたらライフコッドを見つけた…

11日目

行動:ジモティー出品、洗面所換気扇・浴室乾燥機のフィルター掃除、退院後初の妻&次女と外食・買い物、ジモティー引渡し おめし:いつもの→カレー屋→炒飯、餃子 ジモティー: メタルラックに次いで余ってたPC用モニター2枚を出品。モニターアームを使うよう…

10日目

行動:ジモティーにいらんもん出品、火曜市、 おめし:いつもの→唐揚げ専門店のテイクアウト→もやし肉味噌炒め、麻婆豆腐 ブログ書き込みが遅れ気味になってきた。24日とこの記事の分は26日夜に書いている。正直負担になってきた。もう文体とか文脈とか推敲し…

9日目

行動: 美容皮膚科→前に所属していた店に顔出し→ショッピング おめし:いつもの→バーガーキング→お惣菜パーティー 美容皮膚科の話。 学生の頃から皮膚が荒れがちで悩んでいたがいつの間にやらそれが当たり前になってしまい、そのまま大人になってしまった。 少…

8日目

行動: 長男、長女と公園へ散歩→そのままイオンへ買い物→郵便局→マック→家づくり おめし:いつもの→マック→生姜焼き(妻が生姜入れ忘れた)とサイコロステーキ 日曜日の為保育園が休み。世間一般では「休日」の代名詞である日曜日だが、ウチにとっては子供3人を…

一週間経ちました。

今日の行動:保育園→モデルルーム見学→住宅展示場見学→間取りプラン作成依頼→お隣さんに出産報告。 おめし:いつもの→ステーキ屋(妻に内緒)→ぶりの照り焼き(妻・作) 家づくり: とにかく後悔だけはしたくない。その為、あらゆる物を利用して間取り作りに励んで…

6日目

今日は歯医者で検診・クリーニング。 おめし:いつもの→鎌倉パン→大戸屋(出前館) 歯医者: 近頃歯という物は非常に重要な資産だと考えるようになった。こいつのケアを怠るばかりに歯が脆くなり、噛む力が弱くなり、食事を満足に楽しめなくなる。脳への血流が悪…

5日目

今日は次女の二週間検診だった。 異常なし。以上です。 行動録:二週間検診→マッサージ おめし:いつもの朝食→昨日のカレーの残り→味付き肉(イオンの。安くて手軽で美味しい。) マッサージ: 自分は背筋が悪いなと思っていて、これまで整体に通った事もあったの…

4日目

やっと育休取ってる実感が湧いてきた。 というのも、仕事中は4日連続で休む事なんて体調不良含めて通常無かったからだ。インフルエンザとか、忌引きの時くらいか。 おめし:いつもの朝食→昨日の寿司の残り→カレー 今日は妻のドラクエ6初見プレイを横で見なが…

3日目

体調が回復してきました。痛み止めを飲まなくても割と普通に過ごせるようになってきたけど、喉だけがもの凄く痛みこのままだと食事が楽しめなくなる為、食事前だけ服用している感じ。 行動録:アニメ鬼滅の刃6話→10話まで視聴、しながらちょっと注文住宅のプ…

2日目

体調不良続く。 起き抜けが1番最悪な状態なのがきつい…やる事多いのに 嫁が寝てて良いよと言ってくれるが朝の支度はしなきゃならん…が、今日は甘えてしまいました。 行動録:起床→保育園見送り→体調不良により美容皮膚科を5/24に延期連絡→プロセカ→買い物、保…

初日。

育休初日。今日の行動録は 起床→所属していた店に菓子折り持って行き、ついでに新店長に引き継ぎ→帰宅、プロセカ。 夫婦ともどもプロセカやってます。元々音楽ゲーム繋がりで知り合ったという事もあり、こう趣味の部分は共有しやすいです。 私の方はeasyフル…

半年の育休を取得しました。

初めに、このブログはほぼ自分の為だけの行動録として記しています。 家族、友人を含めSNSやリアルでの繋がりある方々にも、ブログの開設については公表せずひっそりと書き残していこうと思います。 なので誰へ向けてという狙いは無いですが、初回ですので見…