はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

半年の育休を取得しました。

初めに、このブログはほぼ自分の為だけの行動録として記しています。
家族、友人を含めSNSやリアルでの繋がりある方々にも、ブログの開設については公表せずひっそりと書き残していこうと思います。
 
なので誰へ向けてという狙いは無いですが、初回ですので見て下さる方へまず自己紹介致します。
 
 
私は今年31になりました3児の父です。
 
子供は上から3歳男の子、2歳女の子、そして今回5月に次女が生まれました。
 
私は某ドラッグストアに新卒で入社し8年目。今は店長として勤務していますが、今回育児休業を半年取得出来る事になりました。
 
ドラッグストア勤務だと夏休み等の長期休暇もなくこれだけ長い期間お休み頂ける機会は初めてですし、文字通り最初で最後かなと思っています。
 
この期間育児に注力するのはもちろん、有意義に活用出来ればと思っています。
 
そこで1日1日を大切にする為、こうしてブログに日記ぽく書き残していきたいと思い、始めてみました。
 
内容としては育休中に自分のやりたいと思ってる事を雑多に書いていくと思います。
 
育児の記録、色々な手続き・制度の紹介、家づくりについて、投資関係、料理、美容皮膚科、旅行、筋トレ、整体、スマブラ、Youtuber、など。
やりたいと思ってる事は沢山ありますが、さてどこまで満足に出来るか…
 
ただ、イキナリのカミングアウトになりますが当方最近になってADHDを患ってる事が判明しまして。
 
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、"注意欠陥・多動性障害"というものです。
これについてもブログで書ければなぁと思っています。
 
つまりは三日坊主体質なのでいつまで続けられるかは正直自分でも分かりませんし、やりたいと思う事を考え無しに実行に移してしまうので、先述したように各内容のジャンルがぐっちゃぐちゃになるかと思います…
見て下さる方はご容赦下さい。
 
ただ何事も継続させられる力は大事だと仕事しててもよく思うので、これをきっかけに鍛えられるといいなぁと思っています。
ある程度続けられて見られてもいいなと自信持って思えたら、友人には公表しようかなと思います。
 
そんな感じです。
 
以上、宜しくお願い致します。