はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

2日目

体調不良続く。

起き抜けが1番最悪な状態なのがきつい…やる事多いのに

 

嫁が寝てて良いよと言ってくれるが朝の支度はしなきゃならん…が、今日は甘えてしまいました。

 

行動録:起床→保育園見送り→体調不良により美容皮膚科を5/24に延期連絡→プロセカ→買い物、保育園お迎え→今

※毎回ですが家事は省きます

 

おめし:お茶漬け→にゅうめん→うどん

 

 

今日は月曜なので長男(3)と長女(2)は保育園です。月〜土は大体9時頃〜18時まで預かってもらってます。

この部分、育休の影響で市の認定レベルが変わる為7月からは16時までになる模様。

 

保育園の支度:

 各人のリュックに着替えのシャツ・ズボン・肌着を入れて、長男のには空の水筒を、長女のにはエプロンとオムツ( L)を6枚名前を書いて入れる。

 そして日報に日付や名前等を記入して出席手帳に挟み込んで入れる。リュックはこれでOK。

 

あとは着替えと朝ごはん。

朝ごはんは大体パン、ポークビッツを年の数だけ、ヨーグルト1つずつ、バナナ1本ずつとヤクルト。結構食べるよなぁと思ってしまう…(小食)

 

これよりもっとしっかりした朝食を用意する家庭なんてごまんといるだろうけど…ウチはコレで落ち着いていますね。

何かすぐ用意できて、子供でも食べやすい野菜を入れたい。

 

f:id:hal_oh:20210517232955p:image

体調不良でモノ考えたりするのがダルいので今日もプロセカ三昧…

お陰様でeasyフルコンは埋まり、normalフルコンも埋まってしまいました。

時間ありすぎだろ。

 

夜ご飯は嫁が作ってくれたすき焼き風味のうどん。薄味かなと思ったけど全然美味しくてあっさり全部食べられました。

 

体調の方は辛くなってくるスパンが長くなってきました。もう少しで治る、、かなー

 

また明日。

 

 

投資関連:

北越コーポレーション(3865)が6.59%の上げで614円。一瞬648円とかになってた模様…2019年以来の株価。

どうも家庭紙生産に参入するとか。しかもこの状況で増配と。すごいイケイケな調子だけど…このまま頑張ってほしい所!