はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

9日目

行動:

美容皮膚科→前に所属していた店に顔出し→ショッピング

 

おめし:いつもの→バーガーキング→お惣菜パーティー

 

 

美容皮膚科の話。

学生の頃から皮膚が荒れがちで悩んでいたがいつの間にやらそれが当たり前になってしまい、そのまま大人になってしまった。

少し前までは仕方ないものとして気にしないようにしていたが、これが"父親になった"事で意識が変わり始めた。

今はまだ子供が小さいから良いが、子供が小学生中学生とか大きくなってきた時に、他所様に顔を出すのになるべく第一印象で清潔感のある父親になりたい、また子供に恥ずかしい思いをさせない為に、なるべく綺麗になりたいと思うようになった。

 

その為に最初にヒゲ脱毛をしようと思い立った。これを始めたのは一年ほど前だが、これまで4〜5回程通っていく中で先の肌荒れが原因で処置が出来ない、また出来ても荒れている部分はレーザーを避けなければならない等、障害が多くあった。そこでクリニックの先生と先に肌荒れを何とかしようという話になり、今回そちらの治療に専念する事にした。

 

今回は欧米では難治性ニキビの第一選択の医薬品である"ロアキュタン"の服用をしていく事にした。服用は半年ほど続けなければならないとの事で、この育休中で完結させられるよう飲み続けていく。これはハナから計画していた事だ。

薬自体は皮膚の代謝を劇的に良くするもので、肌や唇の乾燥や日焼けしやすくなる等副作用もある為スキンケアもしっかり続けなければならない。この部分の習慣付けは既に出来ている。にしても半年間継続して肌に気を遣い続けるのはなかなか骨が折れそうだ…頑張ろう

経過についてまた後日書き残していこうと思います。