はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

4日目

やっと育休取ってる実感が湧いてきた。

というのも、仕事中は4日連続で休む事なんて体調不良含めて通常無かったからだ。インフルエンザとか、忌引きの時くらいか。

 

おめし:いつもの朝食→昨日の寿司の残り→カレー

 

今日は妻のドラクエ6初見プレイを横で見ながらジョジョを読んでる1日だった。

 

ドラクエ6好きなんですよ。シリーズの中でも。(そんなに色々やってないけど)

自分では何周もしてるけど、今回嫁にもプレイしてもらう事に成功。直近でswitchのオクトパストラベラーをクリアしてしまってまた「何かRPGやりたい」と言ってきた為オススメしてみた。実はずっとやって欲しいと思っていた。

 

他人のプレイングを横で見てるのって、自分では考えないような思考が見れたり行動をしたりするのが垣間見えて結構面白い。

一つ自分と違うなとおもったのが、嫁は「街の人間の話す内容がイベントの前後で変わってるか確認する」のだ。

だから改めて見ててもこんな事言うんだなってセリフがいくつも見られて新鮮だったりした。

 

以上

 

 

実はこの記事は20日に書いている。

19日の夜、21:30頃子供達の寝かしつけに入ってそのまま寝てしまった。

その後ドラクエまた見るつもりだったのに…くそー