はるおの育休記録。

31才パパの育休記録。

一週間経ちました。

今日の行動:保育園→モデルルーム見学→住宅展示場見学→間取りプラン作成依頼→お隣さんに出産報告。

 

おめし:いつもの→ステーキ屋(妻に内緒)→ぶりの照り焼き(妻・作)

 

家づくり:

とにかく後悔だけはしたくない。その為、あらゆる物を利用して間取り作りに励んでいる。

契約済みメーカーへの依頼はもちろん、ゼロからの家づくり相談の体で他社のモデルルームへ乗り込み、間取りを作らせる。更にココナラに登録している一級建築士の方へも依頼をしており、これには多少カネがかかるがケチッて後悔するよりは全力投資の考えでいく。

他社へ依頼するのもそう簡単にはいかない。メーカーもそこで建てる気なんてさらさら無い奴に時間を割くほど無駄な事は無い訳で、こちら側は基本的に「ガチで建てる気マンマンの人間」を演じる必要がある。その為には興味の無いメーカー独自の工法や拘り、補償内容までしっかり右から左へ受け流す時間が不可欠なのだ。

これをいちいち一つ一つのメーカーに当たっていては貴重な育休期間を浪費してしまう事になる。その為に私はココナラにカネを出す。

これは私完全オリジナルの座右の銘だが、「カネに時間以上の価値は無い」という事をよく覚えていて欲しい。大事なのは「以上では無い」、つまり同等ですら無いという事。タイムイズマネーとかいう諺があるがとんでもない事である。

 

 

育休から一週間が経った。これまで何が出来たか纏めてみよう。

 

・体調が治った

・プロセカeasy及びnormal譜面全てフルコン出来た

・二週間検診

・歯医者行けた

・マッサージ行けた

鬼滅の刃10話まで見れた

ジョジョ10館まで読めた

・家づくりのプランニングを進められた。

 

体調回復したから最後の方色々出来たけど今週は自堕落だったと言わざるを得ないかなーという反省。

もう1/24の育休を消化してしまったと考えてしまい無駄に焦ったがまぁ何も考えずにぼーっと過ごしているよりは色んな事出来たかなと前に向き直って、

 

来週も頑張ろう。